Home> PC全般 > Auslogics Registry Cleaner 日本語対応

Auslogics Registry Cleaner 日本語対応

今までにレジストリクリーナーは使ったことがないのですが、最近パソコンの動きがぎこちなく遅くなったのでインストールしてみたのを思い出して使ってみました。

ここに紹介しようと思ってダウンロード先を探したが今では Auslogics Registry Cleaner のバージョンもかなり進化して Auslogics Disk Defrag Pro など有料となっていた。いろいろ探り当て私の使っている古いバージョンがやっと見つけました。
私が紹介するのが Auslogics Registry Cleaner Ver 2.0.6.55 日本語対応で Free 版です。
ダウンロードできることを確認できたのでここに紹介します。
このアプリケーションは履歴も取れてその時点まで復帰することが出来るので初心者にとってはレジストリに触れるのが不安である。復帰できると云うので安心できるクリーナーであることから以前にインストールしておいたものです。

今までにレジストリクリーナーは使ったことがないのですが、最近パソコンの動きがぎこちなく遅くなったのでインストールしていたのを思い出して使ってみました。

ダウンロード先: C | Net からダウンロードできました。

 

130411-PICT0001.jpg

ダウンロードすると registry-cleaner-setup.exe を得る。セットアップはこのまま起動するとインストールが始まる。

下が起動画面です。
下の詳細カテゴリは初回にはチェックマークが付けられていませんがここもつけておくとよいでしょう。操作はいたって簡単です。「スキャン」をクリックします。

 

130411-PICT0002.jpg

レジストリエラーの検索画面がでます。 

130411-PICT0003.jpg

検索完了すれば下の画面に切り替わります。 問題個所とその数が示されます。「修復」をクリックします。

130411-PICT0004.jpg

修復内容が表示されます。 詳細なレポートを見たいときは「詳細なレポートを表示する」をクリックするとみることが出来る。
「戻る」を押す。

130411-PICT0005.jpg

次に「ファイル」-「レスキューセンター」をクリックする。 

130411-PICT0006.jpg

レスキューセンターは「バックアップ」では Auslogics プログラムによって行われたコンピュータの変更を元に戻すことが出来ます。リストからバックアップを選択して「復元」をクリックすれば元に戻すことが出来ます。また「復元ポイント」ではリストの復元ポイントの一覧から復元ポイントを選び「復元」をクリックすれば戻すこともできます。
下がそのバックアップの復元例です。

130411-PICT0007.jpg 

次が復元ポイントの例です。

130411-PICT0008.jpg

以上のようにこの Auslogics Registry Cleaner はバックアップ、復元ポイントからも戻すことが出来る大変安心したレジストリクリーナーである。またレジストリクリーナーによってもある程度のスピードアップも期待できるソフトです。

 


トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://syahoo.saloon.jp/mt5/mt-tb.cgi/68
Listed below are links to weblogs that reference
Auslogics Registry Cleaner 日本語対応 from 写風 Weblog (パソコン談義)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> PC全般 > Auslogics Registry Cleaner 日本語対応

オンライン
アーカイブ
カテゴリ
購読
Powerd By

Return to page top